スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ・パチスロツールの使い方

app storeの詳細欄では使い方をちゃんと説明しきれていないので、この場を借りて「パチンコ・パチスロ総合支援ツール」の使い方を順を追って説明していこうと思います。

まず、起動すると以下のような画面になります。

1.jpg

下のタブでパチンコかパチスロかを選択し、スライドさせて一致する機種を選択します。
パチスロで一致する機種がなく、子役カウンタの機能のみ使う場合は「指定なし」を選びます。

パチスロで機種を選択すると、以下のような画面になります。
以下の画面は「エヴァ 魂の軌跡」を選んだ状態です。
3.jpg

【スタートゲーム数】には台に座って打ち始めた時点でのゲーム数を、データランプを使って確認・入力してください。

【総ゲーム数】には現在の総ゲーム数を、データランプを使って確認・入力してください。

例えば、座った時点でトータル1000G回っていて、その後自分で2000G打って、トータル3000Gの場合、【スタートゲーム数】には1000、【総ゲーム数】には3000と入力します。


その下は、【子役カウンタ】になります。機種によって表示されるボタン、ボタンの名前が違い、必要なボタンのみが表示されます。機種を指定しなかった場合には全8種すべてのボタンが表示されます。

BIG、REGの回数については、データランプの表示ではなく、自分が打ち始めてから自分で引いたBIG、REGの回数を入力してください。

また、app storeでも注意書きしていますが、ボーナスとの重複子役については、重複した子役も含めてカウントしてください。例えば、同じチェリーでも単独チェリーと、ボーナス重複チェリーがあっても、両方あわせてカウントしてください。他の設定判別ツールでは、よく単独チェリーのみで計算したりしているので注意してください。

ここで入力した数値が、設定判別に使われるので、値が正しくないと当然設定判別の値も正しいものではなくなるので、注意してください。


その下、現在【通常時】と書いてある部分はカウントしている状態を示しています。ここでは通常中の各子役の数をカウントしている、ということです。

【+・ー・+10】という部分では、スイッチを切り替えると子役カウントボタンを押したときの数値の変動数が変わります。
+なら+1、ーなら-1、+10なら+10が、各ボタンを押したときに増減するようになります。

その横の【A・B・C】は状態切り替えスイッチとなっています。例えばこのエヴァでは、現在【通常時】となっている部分が 【B】なら【BIG中】に、【C】なら【REG中】になり、子役カウンタのボタンと数値も変化します。
状態を変えると、当然【スタートゲーム数】、【総ゲーム数】の数値も別のものとなります。例えば【BIG中】ならば【スタートゲーム数】は0、【総ゲーム数】は今までにBIGで消化したゲーム数を入力するようにしてください。

【clear】ボタンで、カウントデータの全消去となります。


【判別】ボタンが設定判別のボタンです。これを押すとカウントした数値から設定判別し、結果画面を呼び出します。以下が判別結果の画面です。
4.jpg

このように、カウントした数値から各設定の可能性を計算して表示します。


一番右上の【edit】ボタンで、各ボタンの設定判別への使用有無を設定できます。
以下がその画面です。
写真
「この子役だけならどういう値を示すのか」とか、「ベルとチェリーは数えてたけど、一枚役なんて数えてない」といった場合に、on・offを切り替えることで臨機応変に対応した設定判別を行えます。

つまり逆に、ここで設定していない場合、カウントしていなくても表示されているすべてのボタンで設定判別、例えば一枚役のボタンがあっても数えていなくて0の場合、一枚役は1回も出ていないものとしてカウントされるので注意してください。


最後に、機種によっては【詳細子役カウンタ】というボタンが表示されます。これを押すと画面が切り替わり、より詳細なボーナス内容と重複役による判別ができます。「エヴァ 魂の軌跡」では、以下のような画面になります。
29 15 13 26

【判別】ボタンを押すと、詳細カウンタの数値も含めた判別をしてくれます。この画面で数値を入力していても、前の画面のほうの【判別】ボタンを押した場合、詳細カウンタの値は設定判別に反映されません。


以上がパチスロの機種を選んだ場合です。


パチンコの機種を選んだ場合は、各機種のセグの画面へ以降します。
牙狼を選んだ場合は以下のような画面になります。
5.jpg
これは単純で、セグの各部分をタップして、セグ表示を入力し、データと一致するセグがあれば、画面上部にそのセグの説明を表示してくれます。



以上がこのツールの使い方となります。長文失礼しました。

何かご質問等ございましたら、コメント欄にてお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

yasumo

Author:yasumo
開発したiPhoneアプリの紹介や、プログラムで嵌まったところを淡々と書いていきます。
アプリのバグや、アップデートの要望などは
yasumo0027[at]gmail.com
までお気軽にどうぞ

アプリ紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。